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AnyTrans for Cloudの使用方法

AnyTrans for Cloudオンラインガイドへようこそ!ここではクラウドコンテンツを管理する方法、クラウドとパソコン間でコンテンツを移行する方法、複数のクラウド間のコンテンツを同期する方法、スケジュールを設定してファイルを転送する方法およびオンラインコンテンツを共有する方法などについて詳細なチュートリアルを紹介しております。このガイドを読んだ後、またご質問がございましたら、弊社のサポートチームまでお気軽にお問い合わせください。7/24の顧客サポートが保証されます。

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ファイルフォルダのアップロード

ステップ1:  

以下のことを行ってください:
  • AnyTrans for Cloudをパソコンにインストール
  • アカウントにサインイン

AnyTrans for Cloudアカウントをお持ちの場合は、ソフトを起動してアカウント名とパスワードを入力して直接サインインします。AnyTrans for Cloudアカウントをお持ちでない場合はまず新規登録してください。

アカウントにサインインする

正常にサインインしたら、以下の画面が表示されます。

AnyTrans for Cloudのメイン画面

ステップ2:選択

以下のことを行ってください:
  • 管理したいクラウドサービスを選択
  • ボタンをクリック
  • パソコンからアップロードしたいファイル・フォルダを選択

以下はGoogle Driveを例として説明します。

Google Driveアイコンをクリックすれば、全てのコンテンツを一覧できます。 ボタンをクリックすれば、次のインタフェースが表示されます。Google Driveにアップロードしたいファイルまたはフォルダを選択してアップロードしてください。

ファイル/フォルダをアップロードする

少なくとも1つのクラウドサービスを追加する必要があります。クラウドを追加するには、ここをクリックしてクラウドを追加する方法を確認してください。

ステップ3:アップロード

以下のことを行ってください:
  • 「開く」ボタンをクリック
  • アップロードの完了を待つ

アップロードするコンテンツのサイズによって必要な時間が違います。完了するまで、しばらくお待ちください。 ボタンをクリックして、アップロード詳細をチェックできます。タスクを一括で削るには、右下の「すべてを削除」ボタンをクリックしてください。

アップロード中のタスクをチェックする

アップロードプロセスが完了したら、 ボタンをクリックして、「完了」をクリックしてアップロードした内容を確認できます。

アップロード完了のタスクを確認する

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