現在のLINEバージョンでAndroidからiPhoneにLINEトークを移行するにはどうすればよいですか?

AndroidでLINEのバージョン13.2.2及び以上を使用している場合、LINEのコード記号が変更されたため、LINEのトークにアクセスできません。ご心配なく。この記事は、現在のLINEバージョンでAndroidからiPhoneにLINEのトークを移行するのに役立ちます。

AnyTransが現在のLINEのバージョンが13.2.1より高いことを検出した場合、この問題を解決するために、お客様のAndroidデバイスで以下の設定を行う必要があります。

ステップ1、Googleアカウントにデータをバックアップします。

「設定」から「トークのバックアップ・復元」オプションをタップします。

「設定」をタップ

「設定」をタップ

「今すぐバックアップ」オプションを選択します。

「今すぐバックアップ 」を選択

「今すぐバックアップ 」を選択

バックアップPINを設定し、「次へ」オプションをタップします。

バックアップPINの設定

バックアップPINの設定

LINEアカウントと連携しているGoogleアカウントを選択し、「バックアップを開始」をタップします。

Googleアカウントを選択

Googleアカウントを選択

バックアップ処理を待ちます。

バックアップ処理を待つ

バックアップ処理を待つ

LINEのデータ量によっては、処理完了までに時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。

プロセスのバックアップに成功します。

バックアップ成功

バックアップ成功

ステップ2、Android端末のLINEアプリをアンインストールします。

ステップ3、Android端末のブラウザで下記のQRコードを読み取り、LINEバージョン13.2.1をダウンロードしてください。

Android端末にLINEバージョン13.2.1をダウンロードする

Android端末にLINEバージョン13.2.1をダウンロードする

ステップ4、Android端末でLINEアカウントにサインインします。

LINEアカウントにログイン

LINEアカウントにログイン

ステップ5、LINEトークをデバイスに復元します。

Googleアカウントを選択し、「トーク履歴を復元」オプションをタップします。

Googleアカウントを選択

Googleアカウントを選択

復元処理を待ちます。

復元処理を待ちます。

復元処理を待ちます。

LINEのデータ量によっては、処理完了までに時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。

LINEのトーク復旧に成功します。

リストア成功

リストア成功

その後、AnyTransデスクトップアプリに戻って、「ソーシャルメッセージ管理」機能を使って、LINEのトークをAndroidからiPhoneに転送してください。

この記事をお読みになった後もご不明な点がございましたら、サポートチームまでお問い合わせください。