「iTunesバックアップからリカバリー」モードは、コンピュータ上のすべてのiTunesバックアップデータを検出することができます。そして、失われたデータをそのバックアップから復元することもできます。下記でこのモードは復元できるファイルの種類を確認してください。そして、PhoneRescueを十分に活用するために、次の詳細なガイドを参照してください。
個人データ | 連絡先、通話履歴、 メッセージ、メッセージ添付ファイル、 ボイスメール、 カレンダー、 リマインダー、メモ、 メモ添付ファイル、Safari履歴、 Safariブックマーク |
メディアデータ | 写真、写真ビデオ、サムネイル、ボイスメモ |
アプリデータ | アプリのドキュメント, アプリの写真, アプリのオーディオ, アプリの動画 |
iOSデバイスをパソコンに接続しなくても、iTunesバックアップからリカバリーモードを使えば、iTunesバックアップを復元することができます。しかし、もし直接にデータをデバイスに復元させたいなら、デバイスをパソコンに接続してください、PhoneRescueはデフォルトでiOSデバイスを自動的に検出します。もしお使いのiOSデバイスがパソコンに接続していないか、または認識されない場合、「お使いのiOSデバイスを接続してください」画面が表示されます。
お使いのiOSデバイスが認識されたら、インターフェースは次のように表示されます。
もしiOSデバイスがPhoneRescueに認識されないなら、トラブルシューティングの手順を実行してみてください。
ボタンをクリックすると、PhoneRescueはパソコン上のすべてのバックアップデータを検出し、ウィンドウに表示します。また、作成された日付に基づいて、復元したい項目を選択することができます。「バックアップのみをスキャン」ボタンをクリックしたら、PhoneRescueはバックアップ中の全てのデータをスキャンして、表示します。「比較」ボタンをクリックしたら、PhoneRescueはバックアップデータとお使いのデバイスのデータを比較します。そして、デバイスに存在していないデータだけが表示されます。iTunesバックアップからすべてのデータをスキャンするには数分かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。
1.現在、PhoneRescueは個人データ「連絡先、通話履歴、メッセージ、メッセージ添付ファイル、ボイスメール、カレンダー、リマインダー、メモ、メモ添付ファイル、Safariの履歴とブックマーク」だけを比較できます。
2.お使いのデバイスをパソコンに接続していない場合、「比較」機能は無効になります。
3.iTunesバックアップが暗号化された場合、PhoneRescueでデータをスキャンするには、パスワードを入力してください。
スキャンプロセスが終わったら、PhoneRescueで生成されたスキャン結果画面が表示されます。既存のデータをフィルタリングするには、「全ての項目を表示」の代わりに「削除された項目を表示」を選択してください。そして、ウインドウの上部にある検索欄にキーワードを入力して、データを検索することができます。
復元したい項目を見つけた場合は、まずは前のボックスにチェックマークを入れて、項目を選択してください。次に、ウィンドウの右下にある復元ボタンをクリックしてください。ボタンをクリックすると、復元されたデータはパソコンに保存されます。しかし、個人データ(連絡先、メッセージやメモなど)については、必要に応じて、
「パソコンにリカバリー」、または
「デバイスにリカバリー」をクリックすることができます。さらに、復元プロセス中にお使いのiOSデバイスをパソコンに接続したら、連絡先やメッセージ、メモなどの個人データを直接にiOSデバイスに復元することができます。
データをiOSデバイスに復元している時、Find My iPhone/iPad/iPod Touchをオフにしてください。また、お使いのデバイスとパソコンの接続を解除しないでください。
復元プロセスが終わったら、完了の画面が表示されます。「こちらをクリック」をクリックすると、エクスポートフォルダを確認することができます。また、前のページに戻したい場合は、ボタンをクリックしてください。もしホームページに戻したいなら、
ボタンをクリックしてください。