iOS 10/9へアップデート中に利用規約から進まない場合の解決方法

要約

iOS 10/9へアップデートするとき、もしiCloudの利用規約画面にフリーズして前へ進まなくなったら、どうすればよいですか?このガイドには、有効な解決方法をご紹介します。

リュウラン

2016年09月20日

編集者:

Follow @iMobie_Inc

PhoneRescue - 優れたiPhoneのデータ復元ソフト

PhoneRescue – iOSデバイスのデータを全面的に復元

あらかじめPhoneRescueをダウンロードしましょう。PhoneRescueはお使いのiPhone/iPad/iPod上のデータを簡単に復元・取り出すことができます。

利用規約から進まない

利用規約から進まない

Wi-Fi経由でiOS 10/9へのアップデートの際、「こんにちは」→パスコードを入力→各種設定で利用規約に同意する…ここから先に進まない。利用規約の同意を押しても次のステップに進みません。どうしたら解決できますか?

-From Appleサポートコミュニティ

iOS 10/9へアップデートの時、Appleの利用規約を同意する必要はあります。しかし、以上の質問のように、利用規約から前へ進まない場合もよく発生します。その時はどうしたら直せますか?次の文章には、iOS 10/9へアップデート中に利用規約から進まない場合の解決策をご紹介します。

方法1、iOSデバイスを再起動する

利用規約から前へ進まないなら、まずはデバイスを再起動してみましょう:

iPhoneやiPad、iPod touchのスリープボタンを長押しして、デバイスの電源をオフにできます。スクリーンが真っ黒になったら、再びスリープボタンを長押しして、デバイスを再起動します。もし再起動できないなら、ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しして、iOSデバイスを強制再起動してみてください。そうするとiPhone/iPad/iPod touchが正常の状態に戻ります。

iOSデバイスを再起動する

方法2、リカバリーモードからデバイスをiOS 10/9に復元する

もし方法1でiOSデバイスが正常の状態に戻れないなら、iTunesを利用してデバイスをリカバリーモードから復元してみましょう。

ご注意:iOSデバイスをリカバリーモーから復元したいなら、iOSデバイスは工場出荷時の状態に戻ります。後は初期化したデバイスをiTunes/iCloudから復元できます。従って、iTunesまたはiCloudの中にiOSデバイスのバックアップがあるかどうかをあらかじめご確認ください。

ステップ1、まずはiOS 10/9のフォームウェアアップデートをダウンロードしてください。

ステップ2、方法1を参考してデバイスの電源を切り、そのままにしておきます>デバイスに付属のUSBケーブルをパソコンに接続します。

ステップ3、iOSデバイスのホームボタンを押しながら、USB ケーブルをデバイスに接続します。次の画面が表示されるまで、ホームボタンを押し続けます。

iOSデバイスがリカバリーモードに入る

ステップ4、iTunes を開いて、iTunes画面にポップアップが表示されます。Shiftキー(MacならAltキー)を押して、「復元」をクリックします。

リカバリーモードからデバイスを復元する

ステップ5、ダウンロードしたiOS 10/9のフォームウェアアップデートを選択して、iOS 10/9へ復元します。

ステップ6、最後はiTunesまたはiCloudからiPhoneのデータを復元します。

お見逃しなく:iOS 10アップデートの時一般的な不具合と解決策 >

もしiOS 10/9へアップデートの時、利用規約から進まない状況が発生したら、以上の解決方法を試してみましょう。もしこの文章はお役に立ちましたら、お友達と共有しましょう。

ご質問を私達に送信して、24時間以内に答えを得ます 質問を聞き
Facebook上で何がホットだ

関連記事

ご意見・ご感想をお寄せください