当ページはiOSデバイスのアップデートや復元時に、iTunesで不明なエラー3014を解決する方法を紹介します。
最終更新日:2020年09月28日
p>iTunesのエラー番号3014は、通常iPhone&iPadを復元し、最新バージョンのiOSにアップデートする間に発生しました。お使いのiPhoneやiPadを復元している間、iTunesエラーメッセージ3014で問題を発生した場合がありますか?この問題を解決するのは簡単です。以下の手順にしたがって、iTunesから不明なエラー3014を消しましょう。
iOSアップデートや復元の際に、「3014」エラーが表示される場合、以下をご確認ください。
Macの場合:
1. Finder で「アプリケーション」>「ユーティリティ」の順に選択します。
2. ターミナルを開きます。
3. 以下のコマンドを入力して、「return」キーを押します。sudo nano /private/etc/hosts
4. コンピュータのサインインに使っているパスワードを入力し、「return」キーを押します。パスワードを入力しているときは、ターミナルウインドウにテキストが表示されません。非ブランク管理パスワードを使うようにしてください。
5. ターミナルに「hosts」ファイルが表示されます。
6. 矢印キーを使って移動し、「gs.apple.com」が含まれるエントリを探します。
7. 「gs.apple.com」エントリの先頭に「#」記号とスペース (「# 」) を追加します。
8. 「control」キーを押しながら「O」キーを押してファイルを保存します。
9. ファイル名の入力を求められたら「enter」を押し、「control」を押しながら「X」キーを押してエディタを終了します。
10. コンピュータを再起動します。
11. もう一度 iOS デバイスをアップデートまたは復元してみます。
写真元:apple.com
Windowsの場合:
おすすめ記事:iPhoneをiOS 14にアップデートした後に消えたデータを復元する方法
これで、iPhoneが不明なエラー3014で復元できない問題を解決することができます。このガイドがお役に立てれば、お友達と共有することを忘れないでください。また、何かご質問やご意見がございましたら、遠慮なくご連絡ください。
iPhoneなどのiOSデバイス写真や音楽を自由にパソコンに転送&バックアップ、逆も可能「日本語対応」
今すぐダウンロード対応機種