iPhone 9/XI/XI Plusは買うべきか?価格や性能、新機能などから検討

[最終更新日2018年07月13日]

2018年、3つのiPhone新モデル - iPhone 9、iPhone XI、iPhone XI Plusは登場すると予測されています。現在は新モデルのサイズや価格、性能、新機能などの情報が飛び交っており、気になるユーザーも多いでしょう。

ここでは、iPhone 9/XI/XI Plusを入手するか迷っている方に、最新iPhoneの性能や新機能、価格などを通じて、iPhone 9/XI/XI Plusを買うべきかについて検討したいと思います。

iPhone 9/XI/XI Plusは2018年9月にリリースする予定です。そして、モデル名が変わる可能性もあります。以下の文章は、現在の情報や予想に基づいて新iPhoneを買うべきかについて検討します。

Part 1:iPhone 9/XI/XI Plusは買うべきか - 新機能などを確認 Part 2:iPhone 9/XI/XI Plusの購入こんな人にをおすすめ Part 3:iPhone 9/XI/XI Plusを買わないほうがいい人 Part 4:iPhone 9/XI/XI Plusは買うべきか - 結論

Part 1:iPhone 9/XI/XI Plusの新機能や価格などを確認

今年は3つの新iPhoneモデル - iPhone 9/XI/XI Plusはリリースされる予定です。買うべきかを検討する前に、まずは新iPhoneの注目された性能や新機能などを確認しましょう。

1.サイズとディスプレイ

まずは新iPhoneのサイズを見ましょう。今年発売する予定の3つのモデルの中で、iPhone 9が6.1インチで、iPhone XIが5.8インチで、iPhone XI Plusが6.5インチだと予測されています。大きい画面のiPhoneがほしいなら、この三つのモデルから適切なものを選択するのが楽でしょう。

そして、6.1インチが液晶ディスプレイが搭載されて、iPhone XI/XI Plusが有機ELディスプレイが搭載されているという予測もあります。特に液晶ディスプレイを使いたい、または有機ELディスプレイを使いたいユーザーは、自分の必要に応じて好みのディスプレイを搭載しているデバイスを選択できます。

iPhone 9/XI/XI Plusの予想サイズ

iPhone 9/XI/XI Plusの予想サイズ

2.性能の向上

次は性能について見ましょう。2018年の新モデルとして、iPhone 9/XI/XI Plusは当然性能上で大きく改善されます。iPhone 9/XI/XI Plusは、A12プロセッサと4GBメモリが搭載されるようです。これを通じて、性能を2倍向上させることができます。そして、メモリもiPhone Xの3GBを上回って4GBになって、新iPhoneの操作速度を明らかに向上させることができます。

3.進化するカメラ

iPhone 9/XI/XI Plusは、今までのモデルよりカメラがかなり高画素化されて、1200万画素以上になる可能性はあります。iPhone Xに搭載されているデュアルカメラは、iPhone 9/XI/XI Plusにも搭載されると予想されています。そして、より暗所での撮影に優れたカメラレンズ、または3Dセンシングを扱うことが可能なカメラレンズなどを搭載する可能性もあります。

このようなどんどん進化するカメラを使って、生活の大事な瞬間を撮りたいでしょう。

iPhone 9/XI/XI Plusの新機能や価格などを確認 - デュアルカメラ

iPhone 9/XI/XI Plusの新機能や価格などを確認 - デュアルカメラ

4.iPhone 9/XI/XI Plusの価格

iPhone 7以降、端末価格は10万円を超えることが当たり前になりますが、iPhone Xは999ドル(約11万円)で高すぎるという意見も多いです。

しかし、現在のスマホ市場が成熟して、高い価格設定による販売リスクが高くなります。そして、開発コストの改善などの理由もあるので、iPhone 9/XI/XI Plusはもっと高くなることはないようです。

現在の予想では、iPhone XIは800〜900ドル(約88800〜99900円)、iPhone XI Plusは900〜ドル1000ドル(約99900〜111000円)、iPhone 9は600〜700ドル(約66600〜77700円)になるようです。その中でiPhone 8より安いiPhone 9もあるので、以前より安くて最新機種を購入する機会がある可能性はあります。

Part 2:iPhone 9/XI/XI Plusの購入こんな人にをおすすめ

以上のiPhone 9/XI/XI Plusの性能や新機能、価格などの情報を見たら、入手したいと思っていますか?それでは、自分が本当にiPhone 9/XI/XI Plusが必要なのか、予算の余裕があるかを考えて、買うべきかを検討しましょう。以下のような方に、iPhone 9/XI/XI Plusの購入をおすすめします:

1.機種変更の必要がある方

スマホ市場には毎年多くの新機種が発表されます。もちろん、普通は古いデバイスを買ったほうが最新機種より安いですが、スマホにOSやアプリのアップデートがよくあるなら、アップデートした後に最新機種のほうがもっとスムーズに利用できます。

そのため、多くのユーザーはスマホを購入する際に最新機種を選択します。iPhone 9/XI/XI PlusはiPhoneの最新モデルとして、性能や機能などがiPhoneの最高レベルなので、買う価値があると考えられます。

もしちょうど機種変更しなければならない状況にあったら、iPhone 9/XI/XI Plusを入手してもいいと思います。

2.予算に余裕がある方

iPhone 9/XI/XI PlusはiPhone 8/Xより高い可能性が低いですが、例え600〜700ドル(約66600〜77700円)だとしても、以前のiPhoneモデルや多くのAndroidスマホより高いです。

従って、もしiPhone 9/XI/XI Plusを入手したいなら、予算も含めて検討しましょう。

3.一つの携帯電話を長く利用したい方

毎年新しい機種を試したいユーザーはいますが、一度機種変更・乗り換えしたら数年間長く利用したい方も多いです。そのような方には、iPhoneはいい選択肢だと思います。

Androidスマホなら、一年間を使ったら重くなったり、遅くなったりするのが普通です。しかし、iPhoneの場合、二、三年間を経ってもサクサク動作できるケースが多いです。従って、もし一つの携帯電話を長く利用したいなら、最新のiPhone 9/XI/XI Plusのほうがいいでしょう。

Part 3:iPhone 9/XI/XI Plusを買わないほうがいい人

しかし、iPhone 9/XI/XI Plusを買うべきかに迷っている方の中で、新しい機種に向いていない方もいると思います。以下の方は買わないほうがおすすめです:

1.現在使っている携帯に満足できる方

iPhone 9/XI/XI Plusは性能が向上されて、いろいろな新機能も追加されて、それを使ってみたい方も多いと思います。しかし、スマホの利用方法によって、新しい機能や改善点を利用する機会が少ないユーザーもいます。わざわざ最新端末を入手しても最新の機能を利用しないならもったいないでしょう。

現在使っている携帯に満足して、機種変更する必要もないなら、現在の携帯を利用し続けたほうがいいでしょう。

2.予算に余裕がない方

機種変更・乗り換えしたいですが、予算が少ない場合、iPhone 9/XI/XI Plus以外の安い機種を選択したほうがいいでしょう。携帯電話はあくまで他人との連絡手段なので、無理に高いものを買う必要はありません。もし予算が多くないなら、以前のiPhoneモデルを購入したり、もっと安いAndroidスマホを購入したりしたほうがいいでしょう。

Part 4:iPhone 9/XI/XI Plusは買うべきか-結論

以上はiPhone 9/XI/XI Plusは買うべきかについての考えです。いかがですか?携帯の機種変更・乗り換えはいくつかの手続きが必要で、iPhone 9/XI/XI Plusも安くないので、買いたいと思ったら、自分の状況に応じて買うべきかを検討しましょう。また、iPhone 9/XI/XI Plusがリリースされたら、ほかのユーザーのレビューや評価、評判なども参考になれます。購入する前に、他人の感想も参考しましょう。

もしこの記事が参考になりましたら、FacebookやTwitter、はてなブックマークに共有してくれると嬉しいです。

ご意見・ご感想をお寄せください