最終更新日:2018年05月08日
急にiPhoneでWi-Fiネットワークに接続できませんでした。このような経験がありますか?インタネットに接続できないなら、いろいろなこともできなくて、困っています。なので、今回はiPhone/iPad/iPod touchでインタネットに接続できない場合の対策をご紹介します。
iPhone/iPad/iPod touchから消えた写真、メッセージ、メモ、アプリ、連絡先などのデータを安全に復元することができます。また、お使いのiOSデバイスも修復できます。
突然、iPhoneとiPadでネットワークに接続ができなくなったという経験はありますか?Wi-Fiネットワークに接続できないなら、LINEやゲーム、映画などのアプリも使えなくなります。ここでは、どのように対処したら接続できるようになるのかについて、ご案内していきます。どうぞ、ご覧ください。
対処法1、機内モードのオンとオフを切り替える
iPhoneのホーム画面で「設定」 > 「機内モード」 > オンとオフを切り替えます。
iPhoneでインタネットに接続できない場合の対策
対処法2、Wi-Fi機能をON/OFFにする
「設定」 > 「Wi-Fi」 > ON/OFFにします。
対処法3、Wi-Fiネットワークに問題がないか確認する
「インタネット未接続」が表示されたら、Wi-Fi機能を再起動します。また、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力してください。
iPhoneでインタネットに接続できない場合の対策
対処法4、ルーターの電源を入れ直す
ルーターの電源の入れ直しや、一度接続を解除したうえで、再度Wi-Fi設定をお試しください。
対処法5、iPhoneを再起動する
Step 1、スライダが表示されるまで電源ボタンを押し続けます。
Step 2、スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
Step3、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを再び、押し続けます。
対処法6、このネットワーク設定を削除する
接続できないネットワークをタップして、「このネットワーク設定を削除」を選択します。また、このネットワークのパスワードを入力して接続してください。
iPhoneでインタネットに接続できない場合の対策
対処法7、ネットワーク設定をリセットする
「設定」 > 「一般」 > 「リセット」 > 「ネットワーク設定をリセット」の順でタップします。これで、すべてのネットワーク設定を消去して、このネットワークに再び接続してください。
iPhoneでインタネットに接続できない場合の対策
お使いのiOSデバイスでWi-Fiネットワークに接続できないなら、以上の方法をご参考ください。少しでもお役に立つことが出来れば、幸いです。またiOS 11アップデート後、モバイルデータ通信に接続できないなら、こちらのガイドをお試してください。もしこの記事に共感を持ったら、FacebookやTwitterに共有してくれると嬉しいです。