iMobieソフトウェアでiOSデバイスが認識されない不具合について、お客様からフィードバックを受けました。大きく分けて4種類のエラーの原因があります:
1. iTunesが正しくインストール、または正しく初期化されません。
2. iMobieソフトウェアの最新バージョンをインストールしていません。
3. アンチウイルスソフトウェア(ウイルス対策ソフトウェア)が実行し、接続をブロックしています。
4. お使いのUSBケーブルが緩んでいたり、壊れたりしています。
1. iOSデバイスを再接続するか、または別のUSBケーブルを使ってみます。
2. iOSデバイスを認識するには、iTunesと共に自動的にインストールされる「Apple Mobile Device Support」が必要です。iTunesがiOSデバイスを検出することができるかどうかを確認するために、最新バージョンのiTunesをお使いのパソコンにダウンロード&インストールしてください:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
3. iMobieソフトウェアの最新バージョンを使用しているかどうかを確認してください。もしそうでないなら、こちらのページからダウンロードしてください:
https://www.imobie.jp/product/
4. iOSデバイスをコンピュータにはじめて接続すると、デバイスで表示されるアクセス許可のウインドウから「信頼」をタップすることを忘れないでください。
5. ウイルス対策ソフトウェアを一時的に閉じてください。
それでも上手くいかない場合は、さらに詳細な診断を行うために、直接cs@imobie.comサポートにログファイルを送信してください。