iMobieソフトウェアでお使いのiPhone/iPad/iPodが認識されない時に何をすべきか?

iMobieソフトウェアでお使いのiPhone/iPad/iPodが認識されない時に何をすべきか?

iMobieソフトウェアでiOSデバイスが認識されない不具合について、お客様からフィードバックを受けました。大きく分けて4種類のエラーの原因があります:

1. iTunesが正しくインストール、または正しく初期化されません。

2. iMobieソフトウェアの最新バージョンをインストールしていません。

3. アンチウイルスソフトウェア(ウイルス対策ソフトウェア)が実行し、接続をブロックしています。

4. お使いのUSBケーブルが緩んでいたり、壊れたりしています。

この問題を解決するには、トラブルシューティング手順に從ってください:

1. iOSデバイスを再接続するか、または別のUSBケーブルを使ってみます。

2. iOSデバイスを認識するには、iTunesと共に自動的にインストールされる「Apple Mobile Device Support」が必要です。iTunesがiOSデバイスを検出することができるかどうかを確認するために、最新バージョンのiTunesをお使いのパソコンにダウンロード&インストールしてください:

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

3. iMobieソフトウェアの最新バージョンを使用しているかどうかを確認してください。もしそうでないなら、こちらのページからダウンロードしてください:

https://www.imobie.jp/product/

4. iOSデバイスをコンピュータにはじめて接続すると、デバイスで表示されるアクセス許可のウインドウから「信頼」をタップすることを忘れないでください。

5. ウイルス対策ソフトウェアを一時的に閉じてください。

それでも上手くいかない場合は、さらに詳細な診断を行うために、直接cs@imobie.comサポートにログファイルを送信してください。

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