iMobieソフトウェアでお使いのiPhone/iPad/iPodが認識されない時に何をすべきか?

iMobieソフトウェアでAndroidデバイスが検出できない時の対処方法

iMobieソフトウェアでAndroidデバイスが検出できない不具合について、お客様からフィードバックを受けました。このエラーは次の理由により発生する可能性があります:

1. Androidドライバーがインストールされていません。

2. iMobieソフトウェアの最新バージョンをインストールしていません。

3. お使いのUSBケーブルが緩んでいたり、壊れたりしています。

4. USBデバッグオプションを無効にします。

この問題を解決するには、以下のトラブルシューティング手順に從ってください:

1. iOSデバイスを再接続するか、または別のUSBケーブルを使ってみます。

2. iMobieソフトウェアの最新バージョンを使用しているかどうかを確認してください。もしそうでないなら、公式サイトから直接ダウンロードしてください:

https://www.imobie.jp/product/

3. Androidデバイスを認識するには、USBドライバーをインストールしておく必要があります。なので、パソコンに自動的にデバイスドライバーがインストールされます。インストールに失敗した場合、以下のリンクからドライバーをダウンロードしてインストールしてください:

ブランド リンク
Samsung http://samsungusbdriver.com/download/
Sony http://developer.sonymobile.com/downloads/drivers/
LG http://www.lg.com/us/support/software-firmware-drivers
Motorola https://androidmtk.com/download-motorola-usb-drivers
HTC http://htcusbdriver.com/download/htc-usb-driver-v4-17-0-001
HUAWEI https://huaweiadvices.com/download-huawei-usb-drivers/
Google Nexus http://developer.android.com/sdk/win-usb.html
Lenovo http://support.lenovo.com/us/en?tabName=Downloads
Xiaomi https://androidmtk.com/download-xiaomi-usb-drivers
Xiaomi Redmi http://xiaomiadvices.com/download-xiaomi-usb-drivers/
OnePlus https://androidmtk.com/download-oneplus-usb-driver
Nokia https://nokia-connectivity-cable-driver.en.uptodown.com/windows/download
ZTE https://androidmtk.com/download-zte-usb-drivers
Coolpad https://androidmtk.com/download-coolpad-usb-driver
Hisense http://app.hismarttv.com/dss/resourcecontent.do?method=viewResourceDetail&resourceId=16&type=5
Sharp http://k-tai.sharp.co.jp/support/
Oppo http://www.oppo.com/index.php?q=software/view&sw_id=631
Blackberry https://swdownloads.blackberry.com/Downloads/entry.do?code=4EE0932F46276313B51570F46266A608
Acer https://us.answers.acer.com/app/answers/detail/a_id/32694/~/how-to-install-the-usb-driver
Alcatel one touch http://www.alcatel-mobile.com/car-en/support/faq/usbdriver.html
Asus http://support.asus.com/download/
Dell http://support.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&~ck=anavml
Garmin-Asus http://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=591
Intel http://www.intel.com/software/android
KT Tech http://hexamob.com/news/download-android-usb-drivers-for-kt-tech/
Kyocera http://www.kyocera-wireless.com/support/phone_drivers.htm
Pantech http://www.pantechusa.com/support/
Pegatron http://www.pegatroncorp.com/download/New_Duke_PC_Driver_0705.zip(ZIP download)
SK Telesys https://drp.su/en/devices/phone/sk-telesys
Teleepoch http://www.teleepoch.com/android.html
Toshiba http://www.driverguide.com/driver/company/Toshiba/USB/index.html
MTK http://online.mediatek.com/Public%20Documents/MTK_Android_USB_Driver.zip
Toshiba http://support.toshiba.com/sscontent?docId=4001814

4. USBデバッグオプションを有効になっていることを確認してください。そうでない場合、以下の記事を参照してください。

https://www.imobie.jp/faq/android-faqs.htm#part2

5. お使いのAndroidデバイスにiMobie ソフトウェアAPKがインストールされているかどうかを確認してください。そうでないと、お使いのAndroid端末をパソコンに接続して、iMobieソフトウェアを起動します。そうすると、iMobie ソフトウェア APKがデバイスに自動的にインストールされます。

以上の対処方法を行っても問題が解決しない場合は、さらに詳細な診断を行うために、直接cs@imobie.comサポートにログファイルを送信してください。

ご意見・ご感想をお寄せください