最高のクラウドコンテンツ管理を楽しむために、AnyDriveをダウンロードしましょう!

今すぐ登録 購入する

AnyDriveの使用方法

AnyDriveオンラインガイドへようこそ!ここではクラウドコンテンツを管理する方法、クラウドとパソコン間でコンテンツを移行する方法、複数のクラウド間のコンテンツを同期する方法、スケジュールを設定してファイルを転送する方法およびオンラインコンテンツを共有する方法などについて詳細なチュートリアルを紹介しております。このガイドを読んだ後、またご質問がございましたら、弊社のサポートチームまでお気軽にお問い合わせください。7/24の顧客サポートが保証されます。

今すぐ登録*ウイルス検査済み 購入する*技術サポート24時間

Google Driveの追加

現在、容量不足のため、クラウドサービスを利用してファイルやフォルダを保存する人が多いです。その中で、Google Driveが人気のクラウドの一種です。Google DriveをAnyDriveに追加すれば、数回クリックで、Google Driveのコンテンツを他のクラウドと同期したり、フォルダを新規作成して、パソコンからGoogle Driveにコンテンツを直接アップロードしたりすることができます。下記のガイドを参照して、AnyDriveを十分に活用しましょう。

ステップ1:準備

以下のことを行ってください:
  • AnyDriveをパソコンにインストール
  • アカウントにサインイン

AnyDriveを起動したら、以下の画面が表示されます。アカウントとパスワードを入力して、AnyDriveにサインインしてください。

アカウントにサインインする

AnyDriveアカウントをお持ちでない場合はまず新規登録してください。

AnyDriveにサインインしてから、以下の画面が表示されます。

AnyDriveのメイン画面

ステップ2:追加

以下のことを行ってください:
  • ボタンをクリック
  • Google Driveを選択
  • 承認してGoogle Driveにアクセス

ボタンをクリックすると、以下のインターフェースが表示され、Google Driveのアイコンを選択して、 ボタンをクリックしたら、AnyDriveがGoogle Driveにアクセスしてコンテンツを簡単に管理できるようになります。

Google Driveアカウントを追加する

ブラウザでGoogle Driveアカウントとパスワードを入力してください。アカウントにログインしたら、AnyDriveはGoogle Driveにアクセスして、ファイルまたはフォルダを管理できるようになります。また、承認プロセス中にインターネット接続が必要です。

Google Driveアカウントにログインする

Google Driveの2段階認証が有効になっている場合は、Google Driveからの認証コードでアカウントにアクセスしてください。

ステップ3:管理

以下のことを行ってください:
  • ボタンをクリック
  • Google Driveコンテンツを管理

承認が完了したら、AnyDriveの左側にGoogle Driveのアイコンが表示されます。 をクリックすると、Google Driveのコンテンツを簡単に管理することができます。

Dropboxのコンテンツを管理する

ボタンをクリックすると、コンテンツの表示方法や並べ替えを変更することができます。コンテンツが正しく読み込まれない場合、 ボタンをクリックしてもう一度読み込めます。Google Driveコンテンツを他のクラウドに移動/同期するには、 ボタンをクリックしてください。 ボタンをクリックして、新規フォルダを作成することができます。パソコンからGoogle Driveにコンテンツを追加したいなら、 ボタンをクリックしてください。 ボタンをクリックしてストレージやコンテンツの詳細情報を確認できます。

Google Driveのコンテンツを管理する

ファイルやフォルダに名前を付けたり変更する際、以下の半角文字は使うことができません:< > | \ / : ? * "