iTunes(Store)にサインインできない時の対策

ばくてい

Follow @iMobie_Inc

iOS&Androidデバイスの愛好者として、デバイスの使用をもっと便利にする裏技について色々書いています。

iPhone・iPadで、iTunes/iTunes Storeにサインインしようとしたら、ログインできない経験があったでしょう。その場合はどうすればいいのですか?次のページを読んでこの問題の対処法をマスターしましょう!

最終更新日:2020年06月15日

iTunes/iTunes Storeを利用する時、以下の4つの不具合が出て、iTunes Store/iTunesにサインイン・ログインできないことがありますか?

以上のような状況になって、iTunes/iTunes Storeにログインできなくなりました!とお困りの方は、次の文章を続けて読んでください。

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策

iTunes/iTunes Storeを開き、サインインする時、なかなかログインできない場合は以下の3つの対処法をご参考ください。

方法1: iTunes/端末/パソコンをアップデートする

iPhone/iTunes/パソコンのバージョンが古すぎて、iTunes/iTunes Storeにサインインできないこともあります。その場合、お手元のデバイス/iTunes/パソコンを最新のバージョンをアップデートしたら、解決できます。

ステップ1: iPhoneやiTunes、PCのバージョンを確認します。

ステップ2: バージョンが古いなら、最新のバージョンにアップデートしてください。

方法2: Safariで「常にブロック」を外す

Mac上のSafariでCookieをブロックしていると、iTunes Storeにサインインする時、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示され、繰り返しサインインを求められる場合があります。なので、その時には、以下の手順に従って解決してください。

ステップ1: Safariを開く > Macのメニューバーから、「Safari」 > 「環境設定」という順でクリックします。

ステップ2: 「プライバシー」タプを選択します。

ステップ3: 「CookieとWebサイトのデータ」の右に表示されているオプションから「常にブロック」を外してください。

方法3: アカウントを新規作成する

ステップ1: iTunesを開く > 左上のメニューバーから「アカウント」をクリック > 「サインイン」を選択 > 表示されたポップアップで「Apple ID」を新規作成」をクリックしてください。

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない

最後に

以上はiTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策です。もしあなたもそのような問題にあったら、ぜひ以上の方法を試してください。また、この記事を気に入っていただけたら、TwitterやFacebook、はてなブックマークでシェアをお願いします。

メールでのお問い合わせ
AnyTrans for iOS
無料体験版

iPhoneなどのiOSデバイス写真や音楽を自由にパソコンに転送&バックアップ、逆も可能「日本語対応」

今すぐダウンロード 評価:4.8/5全世界で1000万人以上が愛用する

対応機種

Windows:Windows 10, 8, 7, Vista (32bit & 64bit)Mac:macOS Mojave, macOS High Sierra, macOS Sierra, MacOS Catalina,OS X 10.11, 10.10, 10.9iOS:iOS 13, 12, 11, 10, 9, 8, 7, 6, 5