iTunes(Store)にサインインできない時の対策

要約

iPhone・iPadで、iTunes/iTunes Storeにサインインしようとしたら、ログインできない経験があったでしょう。その場合はどうすればいいのですか?次のページを読んでこの問題の対処法をマスターしましょう!

ちょうらんげつ

2017年05月18日

ちょうらんげつ

Follow @iMobie_Inc

AnyTrans – iTunesなしでもiPhoneのデータを同期・バックアップ・復元

AnyTrans – iTunesより使いやすい!iOS端末の管理ツール

予めiOSデバイス専用のデータ管理ツール – AnyTransをダウンロードすると、iTunesなしでも、iPhoneのデータを同期・バックアップ・復元できます。

iTunes/iTunes Storeを利用する時、以下の4つの不具合が出て、iTunes Store/iTunesにサインイン・ログインできないことがありますか?

  • iTunesストアにサインインしようとすると、「サインイン」ボタンを押しても、同じ入力画面が表示され、そこから先に進まない
  • iTunes Storeにサインインしようと入力したところ、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示され、iTunes Storeにログインできない
  • Apple StoreやiCloudにはサインインできるが、iTunes/iTunes Storeにログインできない
  • Apple IDとパソワードに間違いなくても、iTunes/iTunes Storeにもサインインできない

以上のような状況になって、iTunes/iTunes Storeにログインできなくなりました!とお困りの方は、次の文章を続けて読んでください。

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策

iTunes/iTunes Storeを開き、サインインする時、なかなかログインできない場合は以下の3つの対処法をご参考ください。

方法1: iTunes/端末/パソコンをアップデートする

iPhone/iTunes/パソコンのバージョンが古すぎて、iTunes/iTunes Storeにサインインできないこともあります。その場合、お手元のデバイス/iTunes/パソコンを最新のバージョンをアップデートしたら、解決できます。

ステップ1: iPhoneやiTunes、PCのバージョンを確認します。

ステップ2: バージョンが古いなら、最新のバージョンにアップデートしてください。

方法2: Safariで「常にブロック」を外す

Mac上のSafariでCookieをブロックしていると、iTunes Storeにサインインする時、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示され、繰り返しサインインを求められる場合があります。なので、その時には、以下の手順に従って解決してください。

ステップ1: Safariを開く > Macのメニューバーから、「Safari」 > 「環境設定」という順でクリックします。

ステップ2: 「プライバシー」タプを選択します。

ステップ3: 「CookieとWebサイトのデータ」の右に表示されているオプションから「常にブロック」を外してください。

方法3: アカウントを新規作成する

ステップ1: iTunesを開く > 左上のメニューバーから「アカウント」をクリック > 「サインイン」を選択 > 表示されたポップアップで「Apple ID」を新規作成」をクリックしてください。

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない

最後に

以上はiTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策です。もしあなたもそのような問題にあったら、ぜひ以上の方法を試してください。また、この記事を気に入っていただけたら、TwitterやFacebook、はてなブックマークでシェアをお願いします。

メールでのお問い合わせは、24時間以内に返信いたします。 メールでのお問い合わせ
Facebook上で何がホットだ

関連記事

ご意見・ご感想をお寄せください