よくあるご質問(FAQ)

カテゴリから探す

AnyTransに関するFAQ

iMobieサポートチームはご必要な解決策や役立つ情報をご提供します。何かご不明な点がございましたら、こちらまでご連絡いただき、24時間以内にご返答いたします。

Q 1. iPhone/iPad/iPodがAnyTransに認識されない場合はどのようにすればいいですか?

AnyTransがiOSデバイスを認識できないというエラーに関しまして、お客様からのフィードバックによると、以下の原因が考えられます:

1. iTunesが正しくインストールされていないか正しく初期化されていません。

2. AnyTransの最新バージョンをインストールされていません。

3.ウイルス対策ソフトウェアが実行されていて、接続をブロックされています。

4. USBケーブルが緩んでいるか破損しています。

これらの問題を解決するには、トラブルシューティングの手順に従ってください:

1. iOSデバイスを再接続または他のUSBケーブルでお試しください。

2. iOSデバイスを認識するには、iTunesと共にインストールされるApple Mobile Device Supportが必要なので、弊社製品を使用するにも、iTunesをコンピュータにダウンロードする必要はあります。コンピュータに最新のバージョンのiTunesをインストールして、iTunesがお使いのiOSデバイスを認識できるかどうかご確認ください:

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

3. ご利用のAnyTransは最新バージョンであるかどうかご確認ください。そうでない場合は、弊社のウェブサイトからダウンロードしてください:

https://www.imobie.jp/anytrans/download.htm

4. 初めてiOSデバイスをコンピュータに接続する場合、デバイスにて表示されたメッセージにあるパソコンを「信頼」をタップしてください。

5. ウイルス対策ソフトウェアを一時的に無効にしてください。

もし問題が解決できない場合、よりよく分析するには、ログファイルをサポートチームまで送ってください。

Q 2. AnyTransがデバイス上のメッセージを読み込めないのはなぜですか?

Appleがユーザーのプライバシーを重視しているため、サードパーティのソフトウェアがメッセージを直接読み込むことはできません。これらのデータはサンドボックスに保存されているため、AnyTransはバックアップからのみアクセスできます。したがって、コンピュータにお持ちのデバイスのバックアップがない場合は、「今すぐバックアップ」をクリックして新しいバックアップを作成してください。その後、AnyTransですべてのメッセージが表示されます。

Backup messages

もし問題が解決できない場合は、直接弊社サポートチームにお問い合わせください。

Q 3. 写真をiOSデバイスからコンピュータに転送する時、どのようにデバイスでの作成日時を維持しますか?

オリジナルな作成日時で写真をコンピュータに保存するには、下記手順を行ってください:

1.ご利用のAnyTransが最新バージョンであることをご確認ください。そうでない場合、弊社公式サイトよりダウンロードしてください:

https://www.imobie.jp/anytrans/download.htm

2.画面の左上の「AnyTrans」をクリック>「環境設定」を選択

Backup messages

3.「一般」をクリック>下の「エクスポートオプション」の「デバイスでのオリジナルな作成時間を維持します」にチェックを入れる>保存

Backup messages

この設定をした後、コンピュータにエクスポートされた写真はオリジナルなデータを維持できます。

他にご不明な点がございましたら、直接弊社サポートチームにお問い合わせください。

Q 4. AnyTransでコンピュータに写真の転送に失敗したらどのようにすればいいですか?

AnyTransで写真を転送できない場合は、下記のトラブルシューティングの手順に従ってください:

1.ご利用のAnyTransが最新バージョンであることをご確認ください。そうでない場合、弊社公式サイトよりダウンロードしてください:

https://www.imobie.jp/anytrans/download.htm

2.すべての写真はiOSデバイス上で閲覧可能かご確認ください。

3.以上問題でなければ、お使いのデバイスをWi-Fiに接続>設定>iCloud

「iCloudフォトライブラリ」がオンになっているか「iPhoneのストレージを最適化」を選択しているかご確認ください。

そのオプションにより、写真がiCloudにアップロードされ、一時デバイスにありません。

4.問題を解決するには、「オリジナルをダウンロード」を選択してください。写真をデバイスに正常にダウンロードされたら、転送できるようになります。

Backup messages

他にご不明な点がございましたら、直接弊社サポートチームにお問い合わせください。

Q 5. デバイスに転送された連絡先はどのようにアルファベット順に戻しますか?

場合によって、クローンやマージを実行した後、転送された連絡先はアルファベット順で並んていません。

この問題を解決するには、下記方法をお試しください:

お使いのデバイスで設定>一般>言語環境>言語を一度他の言語に変える>完了>再び日本語に戻す

Q 6. AnyTransでエラーコード-37が表示されたらどのようにすればいいですか?

AnyTransのご利用中に、デバイスにて「iPhone /iPad/ iPod touchを探す」オプションをオフにしないと、-37か37というエラーコードが表示されます。

それはAppleはユーザーのプライバシーを重視し、「iPhone /iPad/ iPod touchを探す」オプションがオンになっていると、サードパーティのソフトウェアでは個人情報にアクセスできないからです。したがって、下のページを参照し、「iPhone /iPad/ iPod touchを探す」オプションを一時オフにしてください:

https://www.imobie.jp/guide/phoneclean/turn-off-find-my-iphone.htm

もし問題が解決できない場合、よりよく分析するには、ログファイルを添付して弊社サポートチームまでご連絡ください。

Q 7. AnyTransのライセンス認証に失敗したらどのようにすればいいですか?

AnyTransを購入し、コンピュータにインストールしたら、次は受信したメールにあるライセンスコード(プロダクトキー)でライセンス認証を行うでしょう。もし「認証失敗」といったメッセージが表示されたら、下記手順で再度お試しください:

1. コンピュータの管理者として使用していることをご確認ください。(重要)

2. 手入力でなく、ライセンスコードをコピー&ペーストして再度お試しください。

3. 認証する際に、インターネット接続をご確認ください。

もし解決できない場合、スクリーンショットを弊社サポートチームまでお送りください。

Q 8. デバイスの「AnyTransからの写真」フォルダをどのように削除しますか?

写真をデバイスにインポートされたら、AnyTransはデバイスで一つのアルバムを作成します。このアルバムはデバイスで直接削除することができないのは、Appleがサードパーティ製ソフトにより転送された写真を削除する権限を与えていないからです。

もしデバイスの「AnyTransからの写真」フォルダを削除したいなら、下記手順を行ってください:

AnyTransを起動>デバイスをコンピュータに接続>写真をクリック>アルバムをクリック>「AnyTransからの写真」を右クリック>「削除」クリック

Backup messages

Q 9. AnyTransの表示言語を変えるにはどのようにすればいいですか?

世界中のお客様に心地よい使用体験を提供するために、現在は6つの言語(英語、日本語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、アラビア語)をサポートしています。下記手順で言語の切り替えが簡単にできます。

Mac:

AnyTransを起動>画面左上のメニューバーをクリック>プルダウンメニューから「言語を選択」(Choose Language)をクリック>言語を選択して「開始」(Getting Started)をクリック

Backup messages

Windows:

AnyTransを起動>インターフェイス右上のアイコンをクリック>プルダウンメニューから「言語を選択」(Choose Language)をクリック>言語を選択して「開始」(Getting Started)をクリック

Backup messages

Q 10. AnyTransはどの長さの着信音をサポートしていますか?

AnyTransは現在25秒間、40秒間と元の長さで着信音をインポート可能です。下記手順で必要に応じて、着信音の長さを設定できます:

Mac:

AnyTransを起動>コンピュータ画面の左上の「AnyTrans」をクリック>「環境設定」を選択>「一般」をクリック>転送したい着信音の長さを選択>「保存」

Backup messages

Windows:

AnyTransを起動>インターフェイス左上のAnyTransアイコンをクリック>「転送設定」を選択>「一般」をクリック>転送したい着信音の長さを選択>「保存」

Backup messages

Q 11. AnyTransで出力するデータの形式は何がありますか?

AnyTransは現在、Safari履歴、連絡先、通話履歴、カレンダー、メッセージ、メモ、Safariブックマークとリマインダーのデータ出力形式の設定をサポートしています。以下のスクリーンショットを参照して、必要に応じてデータ出力形式を設定することができます。