よくあるご質問(FAQ)

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PhoneRescue for Androidに関するFAQ

iMobieサポートチームはご必要な解決策や役立つ情報をご提供します。何かご不明な点がございましたら、こちらまでご連絡いただき、24時間以内にご返答いたします。

Q 1. どのようにAndroidデバイスで「開発者向けオプション」を表示しますか?

新しい携帯を入手するかデバイスのデータを消去した場合、「開発者向けオプション」が非表示になっています。それを表示するには、下記手順をご覧ください:

1. デバイスで「設定」をタップ>「端末情報」を開く

2. 「ビルド番号」を7回タップして、「あなたは開発者になりました」と表示されます。「設定」に戻し、「開発者向けオプション」が選択可能となります。

Q 2. どのようにAndroidデバイスでUSBデバッグを有効にしますか?(Android 5.0及びそれ以上)

Androidデバイスのデータにアクセスして管理するためには、USBデバッグオプションをオンにする必要があります。AndroidデバイスでUSBデバッグを有効にするには、開発者オプションが有効になっていることを確認してから、以下の手順に従ってください:

1. デバイスで「設定」をタップ>「開発者向けオプション」を選択>「USBデバッグ」オプションをオンにする

2. 下記のようなメッセージが表示されましたら、「OK」をタップして許可します。

Q 3. Android 4.0でUSBデバッグを有効にするにはどのようにすればいいですか?

Android 4.0でUSBデバッグを有効にするには、以下の手順を実行してください: デバイスで「設定」をタップ>「開発者向けオプション」を選択>「USBデバッグ」オプションをオンにする>「OK」をクリックして許可

Q 4. PhoneRescueはどのような種類のデータの復元をサポートしますか?

復元可能なファイル種類:

連絡先、通話履歴、メッセージ、カレンダー、写真、音楽、ビデオ、Appのファイル、LINE、WhatsApp。

Q 5. デバイスにPhoneRescueをダウンロードできないのはなぜですか?

PhoneRescueは、WindowsとMac両方対応のPC用ソフトウェアで、コンピュータにしかインストールできないため、デバイスにダウンロードできません。したがって、お使いのコンピュータにダウンロードしたら、デバイスを接続し、デバイスの紛失したデータの復元に使用してください。

Q 6. Androidデバイスデバイスが「PhoneRescue for Android」に認識されない場合はどうのようにすればいいですか?

Androidデバイスデバイスが「PhoneRescue for Android」に認識されない場合は、以下の手順をご確認ください:

1. 「PhoneRescue for Android」の最新バージョンをダウンロードしください。

2. 「設定」からUSBデバッグオプションを有効にしているかどうか確認してください。

3. iOSデバイスを再接続または他のUSBケーブルでお試しください。

4. お使いのデバイスがコンピュータに正常に認識されるかどうかを確認してください。

5. デバイスとコンピュータに最新バージョンのドライバがインストールされているかどうかを確認してください。そうでない場合、Androidデバイスのウェブサイトからダウンロードしてアップデートしてください。