よくあるご質問(FAQ)

カテゴリから探す

AnyTrans for Androidに関するFAQ

iMobieサポートチームはご必要な解決策や役立つ情報をご提供します。何かご不明な点がございましたら、こちらまでご連絡いただき、24時間以内にご返答いたします。

Q 1. AnyTrans for Androidをコンピュータにインストールするにはどのようにすればいいですか?

AnyTrans for Androidをインストールするには、以下の手順を実行してください:

Macの場合:

1. 下記のURLをクリックしてAnyTrans for AndroidのMac版をダウンロードしてください。

http://dl.imobie.com/anytrans-android-mac.dmg

2. ダウンロードしたファイル中「anytrans-android-mac.dmg」というファイルをクリックして開きます。

3. AnyTrans for Androidのアイコンを「アプリケーション」にドラッグします。

4. インストールプロセスが完了したら、「アプリケーション」でAnyTrans for Androidを見つけることができます。AnyTrans for Androidのアイコンをクリックして、快適なモバイルライフを始めましょう。

Windowsの場合:

1. 下記のURLをクリックして、AnyTrans for AndroidのWindows版をダウンロードしてください。

http://dl.imobie.com/anytrans-android-setup.exe

2. 「開く」をクリックして「anytrans-android-setup.exe」を開きます。

3. AnyTrans for AndroidをWindowsコンピュータにインストールするには、「インストール」ボタンをクリックしてください。

4. インストールプロセスが完了したら、「開始」をクリックして、AnyTrans for Androidを起動することができます。

Q 2. Androidデバイスで「開発者向けオプション」を表示させるにはどのようにすればいいですか?

新しい端末を入手したまたはデバイスのデータを消去した場合、デフォルトでは開発者向けオプションが表示されていません。下記にSamsungスマホを例に挙げて「開発者向けオプション」を表示させる方法を説明します。

1. Samsungスマホを起動>「設定」アプリをタップ>「端末情報」をタップ>「ソフトウェア情報」をタップします。

2. 「ビルド番号」を数回クリックしてから、「デベロッパーモードは既に有効になります。」というメッセージが表示されます。「設定」に戻し、「開発者向けオプション」が表示されます。

Q 3. AnyTrans for AndroidでWi-Fi経由でデバイスの検出に失敗した場合、どのようにすればいいですか?

今、USBケーブルがなくてもAnyTrans for AndroidはWi-Fi経由でお使いのAndroidデバイスを検出できます。しかし、一部のユーザーはQRコードをスキャンしてAndroidデバイスが検出されていないとご意見をいただいたことがあります。

この問題の発生は、お使いのコンピュータが「Windowsファイアウォール」オプションがオンになっているからという可能性があります。コンピュータがローカルエリアネットワークに接続している一方、お使いのAndroidデバイスがホットスポットネットワークに接続しています。この問題を解決するには、以下の手順を参照ください:

1.「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「Windowsファイアウォール」>「Windowsファイアウォールの有効化または無効化」>パブリックネットワークの「Windowsファイアウォールを無効にする」オプションを選択します。

2.Windowsファイアウォールを無効にしてから、AndroidデバイスでQRコードを正常にスキャンすることができるようになります。つまり、Wi-Fi接続を利用してAnyTrans for Androidに接続することができます。